プラチナエンド 天使一覧

プラチナエンド

プラチナエンドは神候補たちの戦いが描かれています。それはその神候補を選んだ天使たちの戦いでもあります。今回は神選びに入った13人の天使たちについてまとめます。

プラチナエンド試し読みしてみる

オタクの婚活なら「とら婚」入会後3か月以内の交際率65%!

プラチナエンド 天使一覧:現在の神

プラチナエンド』1巻 大場つぐみ&小畑健のゴールデンコンビは ...

人間界をよりよくするべく、長きに渡り尽くしてきたが、そろそろ引退したいということで13羽の天使を集め、それぞれが神候補を探して、その中から次の神を選ぶよう指示。

次の神は今の神が決めるのでもなく、天使が決めるのでもなく、神候補たちが決めるという急に神候補に選ばれ、自分も含めて誰かを神にしないといけないので、神候補はめちゃ荷が重い。

プラチナエンド 天使一覧:ナッセ

階級:特級→2級→特級

通り名:純真無垢な天使

他の天使にはない特別な能力を持つ。神候補である架橋明日(かけはしみらい)の幸せを望んでいる。

ナッセの特別な力とは

プラチナエンド 天使一覧:ルベル

階級:2級→1級

通り名:悪知恵の天使→感情の天使

パートナーの神候補は花籠咲(はなかごさき)。悪知恵を働かせて最初は咲ちゃんを神にしたいがために、明日(みらい)くんを利用しようとしていた。プライドが高いが咲ちゃんの気持ちに共感し天使として成長する。

ルベルの成長はこちら!

プラチナエンド 天使一覧:バレ

階級:1級

通り名:知識の天使

天界のあらゆる知識を身につけている。博学であるが知識をひけらかし過ぎたため、特級から1級に降格したとのこと。

神候補の六階堂七斗と共に明日くん咲ちゃんと共闘しメトロポリマンに挑む。

六階堂さんとバレ

 

プラチナエンド 天使一覧:メイザ

階級:特級

通り名:欲望の天使

神候補は生流奏(うりゅうかなで)。どのような手段を用いたのかは不明だが、無級から特級に昇格した。人間の死体を運ぶことにウンザリしていたため、是が日にでも生流奏を神にして天使の業から抜け出そうとしていた。

奏が言うにはセクシーな天使だということ。ただし奏の好みはナッセらしい。

ナルシスト生流奏

プラチナエンド 天使一覧:バルタ

階級:1級天使

通り名:勘の天使

底谷一についた天使。「面白いこと」が行動の基準。結糸向(ゆいとすすむ)の天使ペネマと裏で組み、生流奏の情報を流したのもバルタ。ペネマとは妙に気が合い、生前は親友か兄弟か恋人だったかもという言葉を残して地上を去った。

「生前」と言っていたが、天使も人間だったのかどうかは定かではない。

底谷一の戦い

プラチナエンド 天使一覧:ペネマ

階級:1級

通り名:遊戯の天使

結糸向(ゆいとすすむ)の天使。やんちゃそうな感じの天使。

プラチナエンド 天使一覧:ヤゼリ

階級:自称2級

通り名:真実の天使

手毬由理についている天使。赤の矢を利用して豪遊する手毬由理にたびたび真っ当な意見を投げかける真面目な天使。

プラチナエンド 天使一覧:オガロ

階級:1級

通り名:闇の天使

中海修滋の天使。特級に興味がないという天使。天界の裏世界を知っている。

プラチナエンド 天使一覧:ルタ

階級:2級

通り名:不明

ロドリゲス頓間の天使。適当な人間を選んで神選びから早く抜けるように画策。案の定、ロドリゲス頓間は生流奏に白の矢で殺され早々と退場した。

プラチナエンド 天使一覧:エマカ

階級:1級

通り名:不明

畠山省吾の天使。畠山が生流奏に殺された際、翼と矢を渡さずこっそり畠山を天界に運ぼうとしていたが、生流に見つかる。

プラチナエンド 天使一覧:エグラ

階級:1級

通り名:不明

田淵三郎についている天使。

プラチナエンド 天使一覧:ジャミ

階級:2級

通り名:不明

ちーちゃんについている天使。メトロポリマンに白の矢を向けられたちーちゃんをかばって命乞いをした。

ちーちゃんの悲劇

プラチナエンド 天使一覧:ムニ

階級:特級

通り名:破壊の天使

米田教授の天使。全天使の中でも抜きん出た存在であり、その目的は偽りの神、偽りの天使、偽りの天界の破壊。

女性型の天使だがかなりの高齢に見える。

米田教授と天使ムニ

プラチナエンド 天使一覧:まとめ

天使たちもそれぞれ個性があって面白いですね。またそれぞれの性質に合った人間を神候補に選んでいるようです。天使と人間にも相性があるんでしょうね。

神候補と天使を比べてみると、やはり人間の方が欲が深くて自分勝手な生き物だなと思いますね。

やはり悪魔は人間の方がその性質は強いようです。

アニメ、プラチナエンド観るなら「U-NEXT」

プラチナエンド試し読みしてみる

タイトルとURLをコピーしました