【2022年春】今売れている面白いドロドロ漫画おすすめ7選

ランキング

一筋縄ではいかない強烈な作品をご紹介します。

読んでいて無傷ではいられません。

絵のタッチに騙されてはいけません。その内容はハードなものばかりです。

平和ボケした日常に強烈な一撃を与えてくれるでしょう。

読む人の心を揺さぶるビターな作品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

作品はこちら

  • やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中
  • ミステリと言う勿れ
  • タコピーの原罪
  • 報復刑
  • 金魚妻
  • 妻が口をきいてくれません
  • 明日、私は誰かのカノジョ

【ドロドロ漫画おすすめ1】:やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中 3巻

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中 全 3 冊

人生の2週目を送るジル。元々の歴史において多くの犠牲者を出した事件である『ベイルブルグの無理心中』を未然に防ごうと奔走します。

ジルを迎えに来たというジェラルド王子のとともに、再び悲劇の歯車が動き出すという緊迫した展開に!

試し読みしてみる

レビュー

この第3巻では伏線が綺麗に回収されています。
読み終えるとまた1巻から読み返したくなりますね。
ジルの戦闘シーンは本当に大迫力!読んでいてスカッとします!一方で、恋愛にもどかしい2人のやりとりは可愛くて微笑ましいです。そして、カバー裏のオマケ漫画も楽しめました。次巻も楽しみです!おすすめです。今回で1部は完結です。面白かったー。
物語としてはもうこれで終わりなのかな~と思っていたところ、第2部へ続くとのこと!うれしいです!
原作が面白いのは言うまでもないんですが、原作読んだ上で漫画もすごく面白い。
ほんとジルちゃん漢ですね!!!
かっこよすぎます!
そこが読んでいて爽快!!痛快!!
ジルちゃんの今後の活躍も含め、これからもめっちゃ楽しみにしています!
とにかくバトルシーンが最高です。めちゃくちゃ面白い。素敵。カッコイイ!!原作小説で描かれたバトルシーンを見事に再現してくれています。こんなに凄いバトルだったんだ!また、ハデスの心象風景がおどろおどろしい感じで描写されています。そこはとても悲しいのですが、作品としては最高でした。続きも楽しみです。

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中 2巻

 

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中 全 3 冊

冤罪で処刑される間際に6年前にさかのぼったジルの物語。この巻では物語が大きく動き出します。原作小説の世界を見事に再現した傑作です。

試し読みしてみる

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中 1巻

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中 全 3 冊

婚約者の王太子から処刑を言い渡された令嬢ジルのやり直し物語。ストーリーは原作小説から面白さお墨付き。綺麗な作画でテンポよく読ませてくれます。一気読み必須で次巻が待ち遠しくなること間違いなし。

試し読みしてみる

【ドロドロ漫画おすすめ2】:ミステリと言う勿れ 3巻

ミステリと言う勿れ 全 10 冊

ミステリー漫画です。2022年1月にはフジテレビの「月9」枠でドラ化された作品です。

第3巻では主人公の久能整が狩集(かりあつまり)家の相続人のひとりである、汐路(しおじ)に頼まれ、訪れた先の広島で、遺言書の開示に立ち会うことに。そこに渦巻く様々な人間模様、思惑。整の身にも危険が及び骨肉の争いに巻き込まれていくという展開に。

試し読みしてみる

レビュー

お話の展開は面白いのですが、たびたび挟まれる主人公のお説教には違和感を感じました。そのあたりが苦手だったかな。
王道の探偵もので面白いです。論理的に展開するストーリーにわくわくします。
犬神家の一族のように推理しながら犯人を追い詰める展開にハラハラして続きが気になります。整くんの説教?も為になるお話と思えば、そんなに気になりませんでした。

ミステリと言う勿れ 1巻

ミステリと言う勿れ 全 10 冊

新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」の第1巻。久能整の活躍を描きます。

この作品は読む人によっていろいろな捉え方ができるので、それなりに意見が分かれるところですが、面白いのは確かなので色々なレビューを参考にするより、まずは読んでみてはいかがでしょうか。

試し読みしてみる

【ドロドロ漫画ランキングおすすめ3】:タコピーの原罪 上

タコピーの原罪

タコピーというのは地球にハッピーを広めるために来たハッピー星人です。なんとなく子供向けかなと思うかもしれませんが、油断すると怪我をしますよ。

タコピーにかかわる少女の過酷な環境に打ちひしがれるでしょう。

辛い・・このような辛い環境の中で暮らす子供たちは現実に私たちの隣にいるのではないでしょうか。

何が「悪」で何が「善」なのか。

そもそもこの社会はそんな二元論で語れる世界ではありません。

ハッピーとは・・・・

様々な感情があなたに降りかかる物語。

試し読みしてみる

レビュー

登場人物はせいぜい4~5人程度ですが、複雑に絡み合い凝縮された人間関係が生み出す独自の世界観が広がっています。さらに各キャラの心情もしっかりと描かれているので、読者はすぐにその世界に没入できます。衝撃的な展開が続くため全編通して独特の緊張感があり、それが可愛い絵柄とのミスマッチで本作の異様さをさらに際立たせており、とにかく強烈な作品です。
登場人物は少ないですが、その分、各キャラの魅力を掘り下げていて複雑に絡み合い息つく暇もありません。胸が締めつけられます。
善悪とは何か。加害者と被害者とは何かを考えさせられた作品です。「いじめ」「ネグレクト」「貧困」。社会の姿をまざまざと見せつけられます。目を背けずきちんと向き合わなければ。

【ドロドロ漫画ランキングおすすめ4】:報復刑 1巻

報復刑 全 14 冊

加害者への報復が合法化された日本を描いた復習の物語です。

かなりディープなエピソードがこれでもかと綴られていきます。

報復する者、される者。悲劇の末に起こる数々のドラマが繰り返された戦慄のストーリー。コミック配信サイトで100万ダウンロードを記録した超問題作です。

試し読みしてみる

レビュー

毎日報道される悲劇的なニュースは人々にとっては一時的なもので同情も一時のこと。
なぜか加害者は守られる傾向にある理不尽な世の中が現代ではないでしょうか。
目には目をじゃないですけど、同じ目にあいながら死ぬかそれだけの生き地獄で自然死するまで働かせても良いような加害者が沢山いると思っている方も多いでしょう。被害者の立場になればなおのことです。
テンポよく話が進み飽きさせません。ストーリーは非常に考えさせられるものばかりです。一話ごとに完結するので読みやすいです。けっこうメンタルきついですが・・。
色々と考えさせられる作品。大切なものを奪われた被害者遺族のことを思えばどうしようもないやりきれなさを感じてしまいます。

【ドロドロ漫画おすすめ5】:金魚妻 10巻

金魚妻 全 10 冊

志村優香・25歳 さくらの友人 その水槽からは何が輝いて見える――?

真亜メイコ・21歳 AV女優 他人の幸せのために、何ができるというのか――。

宗越百合子・50歳 主婦 心にちいさな火が灯る、体は大きく動き出す――。

箱崎ゆり葉・43歳 長男の嫁 人生をリフォームした人妻の愛欲――。

試し読みしてみる

レビュー

とにかく絵が綺麗です。内容も共感できるものばかりです。
この世で一番怖いのは人間です。そんな当たり前だけど認めたくないことを改めて実感させてくれます。人の業をまざまざと表現してくれる作品です。
女性の心情が凄くリアルに描かれています。怖い・・・

金魚妻 1巻

金魚妻【期間限定無料】

試し読みしてみる

【ドロドロ漫画おすすめ6】:妻が口をきいてくれません

妻が口をきいてくれません

普通に暮らしていると思っていた夫。ある日突然妻との会話がなくなる。

理由なき恐怖ってけっこう日常に転がっていますよね。

Webサイト「よみタイ」で、累計3000万PVを超え大反響を呼んだ話題のコミック、描き下ろしを加えて待望の書籍化。

試し読みしてみる

レビュー

美咲さんの想いに共感し、過去の大変だった日々がフラッシュバックして、久しぶりに本を読んで泣いてしまいました
男って・・・夫って・・・考えさせられました。
男は母親に甘えて育った生き物なのでしょうね。どこまで行っても「甘えたちゃん」なのか。最後の怒涛の展開は完全に惹き込まれました。

【ドロドロ漫画おすすめ7】:明日、私は誰かのカノジョ 1巻

明日、私は誰かのカノジョ 全 9 冊

彼女代行でお金を稼ぐ女の子とその子に魅せられた男たちのビターテイストな物語。

気持ちはわかります。

しかし甘い蜜には毒がある。

肝に銘じておくべし。

試し読みしてみる

レビュー

呪われた女の子の話。親が子にかけ、子も自分にかけ続ける。幸せになるには、奇跡の助けが必要。しかし……。けっこうリアルな話で先の展開が気になります。
彼女代行やパパ活に溺れる女の子たちのリアルな感情が描かれています。面白いですよ。
決して結ばれることのない悲しい疑似恋愛にはまる男性はけっこういるような気がします。絵が綺麗ですが内容はキツイものもあります。
タイトルとURLをコピーしました