ウイルス対策は『ESET インターネットセキュリティ』がおススメ

ESET(イーセット)インターネットセキュリティは、ウイルス対策ソフトとして評判が非常に高く、価格.comの売れ筋ランキングでも常に上位にランクインしています。

特に多くのユーザーから寄せられる口コミで注目されているのが、「動作が軽い」「防御性能が高い」「手頃な価格帯」という点です。

さらに、製品の機能や特徴など、詳細な情報もご紹介していきますので、ESETインターネットセキュリティを導入を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

公式サイトはここをクリック

ESETセキュリティの3つの特徴

まずは、ESETの概要について確認しましょう。

一般的に、ESETは以下のような特徴を持ったセキュリティソフトとして評価されています。

  1. ESETは動作が軽い
  2. 高い防御性能
  3. 手頃な価格

それぞれの詳細については、以下で詳しくご説明いたします。

ESETは動作が軽い

「動作の軽さ」は、ESETに関する口コミで最もよく見られる評価です。実際、ESET自身も公式ウェブサイトでこの点を強調しています。

ESETの前身であるウイルス対策ソフト「NOD32アンチウイルス」は、アセンブリ言語でプログラムが記述されていました。

アセンブリ言語は一般的に「低水準言語」と呼ばれ、人間にとっては理解しにくくプログラミングも難しいものですが、その代わりにコンピュータに近く、コンパクトなプログラムを作成し高速で動作しやすい特徴があります。

高い防御性能

セキュリティソフトの評価を行うドイツのAV-TESTは、第三者機関として広く認知されており、ESETシリーズはそのテストにおいて高い評価を受け続けています。

実際、ESETは最高評価である「AV-TEST TOP PRODUCT」の称号を授与されています。

ESETの優れた防護力も注目されており、その検出技術はGoogleのブラウザであるChromeのクリーンアップツールにも活用されています。

さらに、ESETはGoogle Playストアに収録されるアプリの安全性向上のためのアライアンスにも参加し、セキュリティ関連技術の提供を行っています。これにより、ユーザーのデバイスやデータの保護に寄与しています。

手頃な価格

ESET インターネットセキュリティは、トップクラスの防護性能と軽快な動作を実現しながら、割安な価格設定が行われています。

特に、長期間利用できるマルチデバイス対応のライセンスは、コストパフォーマンスが非常に高いです。これにより、複数のデバイスを保護するために追加費用をかけることなく、セキュリティを確保できます。ESETはユーザーにとって経済的にも利便性の高い選択肢となっています。

他のセキュリティソフトと比較してみましょう。

1年/インストール台数1台3年/インストール台数1台1年/インストール台数3台
ESETインターネットセキュリティ4,950円6,600円6,160円
ノートン3604,780円14,480円9,760円
カスペルスキー セキュリティ4,054円9,147円5,072円
ウイルスバスター クラウド5,720円13,580円*3台まで5,720円
アバスト プレミアム セキュリティ5,480円16,480円7,480円*10台まで
McAfeeトータルプロテクション6,500円*台数無制限11,000円*台数無制限6,500円*台数無制限
ZERO スーパーセキュリティ3,900円*年数無制限3,900円*年数無制限5,900円*年数無制限
ZERO ウイルス セキュリティ1,980円*年数無制限1,980円*年数無制限3,980円*年数無制限

ESET無料体験版もあり

ESETでは、無料の体験版も提供されています。この体験版は30日間の利用期間がありますが、機能には制限がありません。実際の動作を試してみて、満足したら正式な契約に移行することもできます。

ESETの場合、体験版をアンインストールする必要なく、製品版にスムーズに切り替えることができます。これにより、継続的なセキュリティの提供が容易になります。

ESETのデメリット

ESETシリーズの特徴であるデメリットについてもまとめます。

  • 迷惑メール対策機能の対応メーラーが限られている点

ESETインターネットセキュリティは、一部の人気メールソフトであるThunderbirdに対応していないという特徴があります。そのため、導入を検討する際には、ご利用のメーラーとの互換性を考慮する必要があります。

  • ホームネットワーク保護機能と相性の悪いルーターが存在する可能性

ESETにはホームネットワークの監視機能がありますが、一部のルーターとの相性が悪く、正常なネットワーク接続ができない場合があるようです。導入前には確認が難しいですが、自宅LANで問題が発生した場合はこの点も考慮する必要があります。

上記の弱点も含めて、無料体験版を使用して実際の感触を確認することをおすすめします。これにより、自身のニーズや環境に合ったセキュリティソフトウェアかどうかを判断することができます。

ESETセキュリティーで快適に!

私も実際に10年くらいESETをPCにインストールして使用していますが、非常に満足しています。

私のPCは性能が低いため、Windows 10の起動直後には少し動作が遅く感じる時間がありますが、ESETのおかげでその「もっさり感」が改善されたと感じています。

また、ESETのダッシュボードは非常に使いやすく整理されているため、操作感にも大変満足しています。

ESETは個人的にも非常におススメのセキュリティソフトです。

↓↓↓↓公式サイトはこちらから


おすすめの記事