メイドインアビス2期 TVアニメは2022年放送

メイドインアビス2期

こんにちは。2022年はいよいよTVアニメ版メイドインアビス2期が放送されますね。

TVアニメのタイトルは、『メイドインアビス 烈日の黄金郷』です。

なかなか面白そうなネーミングですよね。

【メイドインアビス】試し読みはこちらから

オタクの婚活なら「とら婚」入会後3か月以内の交際率65%!

メイドインアビス2期「メイドインアビス 烈日の黄金郷」

烈日(れつじつ)という言葉の意味は「激しく照りつける夏の太陽。また、その光」ということ。

その意味するところは作品を観ることでわかってくるのでしょうね。

2022年1月現在において、つくし先生の原作漫画コミックは10巻まで発売されています。

この第2期はコミック第6巻から第10巻の終わりまでのシリーズだと思われます。

「成れ果て村編」ですよね。

ちょうど第10巻でこの成れ果て村の話が完結していますから。

メイドインアビス2期「メイドインアビス 烈日の黄金郷」いつ放送?

アニメのスタートは2022年のいつ頃でしょうか。

もう2022年も始まっていますし、この調子だと1月~3月ではなさそうな感じですよね。1月~3月なら昨年の時点で発表されているでしょうからね。

PVはもう公開されています。

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」PV第1弾

めちゃくちゃ楽しみですよね。

メイドインアビス2期「メイドインアビス 烈日の黄金郷」その世界観

メイドインアビスは一貫してエグイ描写が満載です。このシリーズももちろんです。

未知の世界を冒険するということがどんなに過酷なことであるか、ということをつくし先生は一貫して描いています。

今回からリコたちが進む世界は二度と戻れないといわれる絶界行(ラストダイブ)、深界第6層「還らずの都」へ突入します。

そこで出会った成れ果てばかりの住人が住む「成れ果て村」。

そこで出会う運命は想像を絶する異世界です。

圧倒的な成れ果て度合いです。

度し難いなんてもんじゃありません。

まして幻想的などという生易しい世界でもありません。

しかしこの「生きるということの過酷な世界観」こそがメイドインアビスですよね。

このブログでは今後も「成れ果て村編」について色々と綴っていきます。

成れ果て村の「価値」という概念について

 

メイドインアビス第一期

メイドインアビス深き魂の黎明




タイトルとURLをコピーしました