「ワンピース」実在する悪魔の実の力:ゴムゴムの実

ワンピース悪魔の実

こんにちはwestroadです。

世界的超有名な漫画ワンピース。私も大好きな漫画です。ワンピースに関する記事や考察は非常に多くの方が書かれています。YouTubeでもワンピース考察のチャンネルが多数存在しますよね。

私も毎日のように拝見させていただいていますよ。

このブログではワンピースの魅力のひとつ、悪魔の実の能力について調査しました!

とはいっても漫画の悪魔の実について語るわけではありません。

悪魔の実の能力を持つ実在する生物などを調べて紹介してみようと思います。

「ワンピース」:ゴムゴムの実

まずは主人公モンキー・D・ルフィの食べた悪魔の実、「ゴムゴムの実」についてです。

ゴムの性質とは弾性ですよね。つまりわずかな力で大きく伸び、外力を除くとほとんど瞬間的に元に戻る物質です。

この世界にゴムの性質を持った生物はいるのか。

ここでは体がゴムのように伸び縮みするというのではなく、ゴムの成分を保有した生物はいるのかということを前提とします。

「ワンピース」ゴムゴムの実:ゴムの種類

ゴムには天然と合成と2種類あります。

ゴムの木から採取したラテックスから作る天然ゴム、石油などから化学的に合成する合成ゴム、再生ゴムなどがあるということ。

天然ゴムはパラゴムノキという植物の樹液を採取してかためてつくられる天然資源です。

その主成分はイソプレンというものです。

この成分構造の物質を工場で作る合成ゴムではなく、パラゴムノキ以外でこの成分を持つ生物はいるのか。

出来れば動物や昆虫の中にいたらいいですよね。本当にそんな生物は存在するのでしょうか。

「ワンピース」ゴムゴムの実:ゴムの成分を持つ生物なし

残念ながらゴムの主成分であるイソプレンを持つ生物は存在しませんでした。

やはり植物からしか生成されないようです。

この世にはゴムゴム動物やゴムゴム昆虫はいないということですね。

人工のものを除けば植物から採取するしかありません。

「ワンピース」ゴムゴムの実:最強生物「ラーテル」

成分はゴムでないにしろ、ゴムの性質「弾性」を持った生物は多数存在します。

その中でも最強の生物を発見しました。

「ラーテル」という動物です。

ルフィのように手足をゴムのように伸ばして戦うというのではなく、ゴムのような硬くて弾力性のある皮膚を持つ動物です。

それがなぜ最強なのでしょうか?

ラーテルはサバンナやジャングルで絶対に出会いたくない、世界で最も恐ろしい陸生動物と言われています。

『ギネスブック』も、ラーテルを「世界一恐れを知らない動物」として認定しています。

ラーテルは、アフリカ大陸とアジア大陸の草原や砂漠に生息し、ツチブタのような他の生き物が掘った巣穴に棲みついています。

大きさも小型犬ほどしかありません。

それでもなぜ世界最強の動物と言われているのか。

その理由はたるんだ外皮にあると言います。

「ワンピース」ゴムゴムの実:最強の「皮膚鎧」

ラーテル最大の特徴はゴムのように伸縮性、柔軟性に富んだ皮膚、身体です。

「皮膚鎧」とも言うべき特徴を持っています。それはただ硬いというだけではありません。

まずラーテルの皮膚は分厚くなっており、猛獣の牙、爪が簡単には貫通しません。

防御力がめちゃくちゃ高いということですよね。

そしてなぜゴムのような性質が凄いのかというと。

ラーテルは背後からライオンなどに背中を噛みつかれた場合でも、背中の皮膚を柔軟に伸ばし、クルッと後ろ(ライオンの顔面の方)を振り返ることができるんです。

背後から捕まえられても、皮膚の内側で体をねじって反撃できるんですよ!

捕まえたと思ったら相手の間合いだったということです。

ラーテルはそのまま難なくライオンの顔面に嚙みつくことができるんです。

多くの猛獣の弱点の1つは鼻ですからね。

そして普通なら逃げる隙ができたら小動物は逃げますよね。

でもラーテルは自分が強いことを自覚しているため、大抵の小型動物が恐れる大型獣、人、毒蛇にも一切怯まず挑んでいくということです。

ラーテル自身、自分に武器が多いことを知っているんです。

ライオンに立ち向かうラーテル↑

ルフィが自分より遥かに大きな相手に怯むことなく挑んでいく姿に重なりますよね。

「ワンピース」ゴムゴムの実:ラーテルの武器

ラーテルの持つ主な武器はこちら、

①分厚く丈夫な皮(皮膚鎧)

②伸縮性、柔軟性に富んだ皮膚、身体(ゴムのような性質)

③毒耐性がある(毒蛇を捕食しても数時間動きが止まるだけ)

④肛門付近の臭腺から、くさい臭いを噴射(飛び道具でもあり何日も匂いが取れない最悪のガス)

⑤木登りや水泳もできる(フィールドが広い!)

⑥四肢にあるカギ爪、鋭い牙での攻撃(至近距離に強い)

⑦獰猛、攻撃的、ズル賢い、したたかな性格(相手にすると面倒くさい)

できれば敵に回したくないヤツですよね。いやいや絶対に嫌です。



「ワンピース」ゴムゴムの実:ゴム人間ルフィの強さ

こうしてみるとゴムゴムの実の強さの一端が見えてきますよね。

ルフィのは手足をゴムのように伸ばして戦うこともできますし、熱硬化型の高分子であるゴムは熱にも強く、ゴロゴロの実の雷人間であるエネルとの戦いでは電気を通さない絶縁体の特性を発揮していました。

そしてラーテルのような「皮膚鎧」ともいわれるほどの防御力と柔軟性を持っています。

ゴムゴムの実って主人公にしてはちょっとどうなの?って最初は思いましたけど、ゴムの性質を上手く使えば世界最強になれるんですね。

まあ使い方によってはどの悪魔の実も最強になれそうですが・・

今回は実在する悪魔の実の性質「ゴムゴムの実」についてでした。

ワンピースアニメ無料トライアルで観るなら

バルクアップ成分配合パーフェクトパンププロテイン

 

AbemaTV 無料体験

AGAでお悩みの方は『爆毛根ローション』

タイトルとURLをコピーしました