『いきものさん』アニメ声優は人気芸人

いがぐりが出会ういきものになりたいと願い、犬はそれを叶えてあげようとします。

・・・という何とも不思議な世界観の『いきものさん』が2023年夏にアニメ化しました。どんなお話の??誰が声を担当してるの??などなど、ゆる~く解説。

『いきものさん』不思議で心地よい物語

和田淳監督による『いきものさん』(原作:ゲーム「マイエクササイズ」)は、ベルリン国際映画祭短編部門銀熊賞など多くの受賞歴を誇っています。

物語の主人公は坊主頭の少年「いがぐり」と彼の相棒である「犬」です。

物語の中でさまざまないきものたちが登場します。このショートアニメは、いきものになりたいと願う「いがぐり」と、それを叶えたいと思う「犬」の日常を描いています。不思議で心地よい「いきものさん」の世界が始まります!

『いきものさん』の声優はあの人気芸人


↑このPVを観るだけでもゆる~いうれしさが込みあげてきますよね。

なんだかほっこりしませんか?

この作品は、「いがぐりを見つめる犬」と「カメを見つめるいがぐり」など、シュールな世界観を表現した印象的な描写に溢れています。

そのシュールな雰囲気にピッタリのキャストがついに発表されました!いがぐり役は誠(ヨネダ2000)が演じ、いがぐりの相棒である犬役は浦井のりひろ(男性ブランコ)が担当することに!どちらの芸風も何とも言えないシュールさが魅力のお笑いコンビです。

注目の人気芸人2人がどんな演技を披露するのか、めちゃめちゃ楽しみですね!

いがぐりの声:誠(ヨネダ2000)

性別:女性

生年月日:1999年03月25日

身長/体重:155cm /47kg

血液型:B型

出身地:東京都 世田谷区

趣味:テニス/絵を描く事/物作り/音楽鑑賞

特技:ハーモニカ/散髪/顔剃り(理容師免許取得)

出身/入社/入門:東京NSC23期生

相方の河田愛と2020年4月よりお笑いコンビ「ヨネダ2000」として活動を始める。

『いきものさん』のキャストに抜擢された際には、「はじめて“いきものさん”を見た時「なんじゃこりゃ~」となりました。ワクワクするなんじゃこりゃで、いがぐりのいきものさんとの触れ合い方?がワクワク素敵なんじゃこりゃなんです。」

と答えていました。

犬の声:浦井のりひろ(男性ブランコ)

性別:男性

生年月日:1987年12月03日

身長/体重:175cm /65kg

血液型:B型

出身地:京都府 京都市伏見区

趣味:プラモデル制作、玩具収集、特撮、映画鑑賞

特技:アカペラのベース、卓球、低い声で寝かしつける

出身/入社/入門:NSC大阪校 33期生

滋賀県彦根市の大学の演劇サークルで相方の平井まさあきと知り合い、2人ともラーメンズファンという共通点から共にコントを演じるようになる.
平井は大学卒業後にNSCへ行くことを決めており、たまたま大学の卒業前に浦井とマクドナルドで会った時に「NSCに行こうと思ってる」と平井が話したところ、「実は俺も行くねん」と浦井が返したことにより大学卒業後に2人そろってNSCに入学。「男性ブランコ」を結成。

『いきものさん』のキャストについては「アフレコ当初は戸惑いましたが、今は少しずつ自分の中に「犬」のスペースが出来ていくのを感じております。」と答えています。

『いきものさん』放送・配信情報

TV

毎週金曜 深夜1:50頃 MBS/TBS系全国28局ネット
“スーパーアニメイズム”枠おしりにて放送

配信

などで配信されます。

他にも配信サービスは多数ありますよ。

  • アニメ放題
  • アニメタイムズ
  • auスマートパスプレミアム
  • dアニメストア
  • dアニメストア for Prime Video
  • dアニメストア ニコニコ支店
  • FOD
  • ひかりTV
  • Hulu
  • J:COMオンデマンド
  • 東映アニメチャンネル

などなど!

深夜にまったりとお楽しみください

『いきものさん』の放送時間は深夜1:50頃。

まったりと何も考えずに楽しめそうですね。

いがぐりと犬の不思議な物語。芸人さんならではの掛け合いを見せてくれそうです。誠さんと浦井さんのコンビネーションにも期待しましょう。

おすすめの記事