【作品紹介】メイドインアビス1巻~5巻

作品紹介

こんにちは。

今回は『メイドインアビス』の単行本1巻から5巻までの紹介です。

アニメ1期が単行本1巻から4巻の途中まで。

映画「メイドインアビス深き魂の黎明」が4巻途中の続きから5巻までです。

まだ読んだことがないという方はぜひご覧になってはいかがでしょうか。

おすすめは2つ

  • アニメと漫画 どちらも楽しみたいのならU-NEXT
  • 電子ブックでメイドインアビスを読みたいのならebookjapan

アニメと漫画を楽しむU-NEXT

U-NEXTなら31日間無料トライアルでメイドインアビスのアニメを観ることができます。

アニメ版、劇場版すべて視聴可能です。

また、漫画もポイントを使って読むことができます。

ポイントは毎月1200ポイント進呈されますので、毎月1冊は無料でゲットできるのでお得!使わなかった分は翌月に持ち越すこともできます。

U-NEXTの解約は、いつでも手続き可能です。

無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しください。

メイドインアビス1

メイドインアビス 全 10 冊

何千年もの間に渡り存在し続けるこの世で唯一残された秘境の大穴『アビス』。

どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇怪な原生生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っています。

アビスの淵に広がる街『オース』の孤児院に暮らすリコ。

リコはいつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていました。

リコの母はライザ。探窟家の中でも最高の位を誇る『白笛』の一人です。

そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットと出会います。

リコはレグと一緒にアビスに潜ればきっと大穴を進んで行くことができるはず。そう確信し、こっそりレグと二人で孤児院を抜け出し冒険へと旅立ちます。

レグもまた、自分は何者なのか、何の目的でここに来たのかを知るため、そしてリコを守るためにアビスへの冒険に駆り立てられていきます。

リコとレグの出会いから旅立ちが描かれます。

試し読みしてみる(ebookjapan)

 

メイドインアビス2

メイドインアビス 全 10 冊

リコとレグの冒険は深界二層へ入ります。

深界ニ層の監視基地〈シーカー・キャンプ〉では伝説の白笛『動かざるオーゼン』と出会います。

ついにオーゼンさんが登場。

オーゼンはリコの母ライザの師匠でもあります。しかし白笛は一筋縄ではいかない曲者ばかり。

そのオーゼン師匠から厳しい指導を受けることに・・・

試し読みしてみる(ebookjapan)

メイドインアビス3

メイドインアビス 全 10 冊

オーゼンの洗礼を受け、多くを学んだリコとレグ。

そして舞台はついに深界三層から深界四層へと進みます。

深くなるにつれて凶暴になる原生生物たち。

絶体絶命のピンチに表れたのは・・・・

試し読みしてみる(ebookjapan)

メイドインアビス4

メイドインアビス 全 10 冊

凶悪な原生生物の毒に侵され昏睡状態に陥ったリコはアビス四層で出会った成れ果てのナナチに救われます。

アビス深層で巻き起こる壮絶な出会いと別れを繰り返し、さらに奥へと進んで行くリコたち。

そして舞台は五層にある前線基地(イドフロント)に到着します。

リコとレグ、そしてナナチの三人の前に現れたのはナナチの宿敵である白笛ボンドルドの娘、プルシュカでした。

試し読みしてみる(ebookjapan)

メイドインアビス5

メイドインアビス 全 10 冊

圧倒的な力を誇るボンドルドとの死闘が繰り広げられます。

ボンドルドの非道さは漫画史上でも際立っています。

ボンドルドの狙いは何か。探求とは何か。憧れとは・・・

それをも乗り越えていくリコたちに、これから巻き起こる想像を絶する世界は・・・

試し読みしてみる(ebookjapan)

 

【メイドインアビス6巻~10巻】試し読みは

作品紹介
westroadをフォローする
漫画アニメゲーミングPC 厨二の部屋かよっ!
タイトルとURLをコピーしました