プラチナエンド アニメ放送、主題歌はBAND-MAID、宮下遊

2021年秋に放送予定の「プラチナエンド」の全貌が公開されました。

2021年10月7日、深夜1時28分からTBS,BSⅡほかにて全24話放送です。

プラチナエンド アニメ放送日決定!新PVも公開:第2弾PVも公開

楽しみですよね。やっと放送が近づいてきました。

それにともない、新しいPVも公開されましたよ。

プラチナエンド アニメ放送日決定!新PVも公開:オープニング曲はBAND-MAID

オープニング曲は全世界が注目するメイド姿のハードロックバンドBAND-MAIDに決定です!

曲名は「Sense」。

上の第2弾PV内で流れている曲ですね。

メンバーの 小鳩ミク(Vo.&Gt.)さんからのコメントです。

「毎日のようにさまざまな媒体でジャンプ作品を読んでいる私にとって、BAND-MAIDがこうして関われることは夢のようですっぽ。
そして何より、プラチナエンドはずっと読んでいた作品なので、オープニング主題歌として決まった時は本当に嬉しく光栄に思いましたっぽ。
私達の曲で更にプラチナエンドの世界を盛り上げていきたいと思いますっぽ。」

・・・おぉ

語尾に「っぽ」とつけるんですね。

面白いですね。かわいいですね。要チェックです。

CDは2021年10月27日に発売です。

CDの通常盤初回生産分は“アニメ絵柄ステッカー巻き帯仕様(オープニング/エンディング 連動デザイン)”となります。

エンディングテーマとなる宮下遊「降伏論」CD通常盤初回生産分に付く巻き帯と並べると、1枚絵となる特別なデザインになっているとのことです。

「BAND-MAID」

全世界が注目する、メイド姿のハードロックバンド。 世界各地でのツアーは軒並みSOLD OUTを記録、 海外フェス、国内フェスも多数出演という凄い経歴のバンドです。

 

プラチナエンド アニメ放送日決定!新PVも公開:エンディング曲は宮下遊さん

アニメ「プラチナエンド」のエンディング曲は宮下遊さんに決定!

曲名は「降伏論」

これも楽しみですよね。

宮下遊さんについて調べてみました。

「宮下遊(みやしたゆう)」

1991年12月18日生まれ

男性

歌手・イラストレーター

音楽ユニットDoctrine Doctrineのボーカルを担当している方です。

経歴はニコニコ動画から活動をスタートさせ、インターネットにおけるアーティスト活動が2018年をもって10年を迎えるとのこと。

その独自の表現力と、百面相とも思える多種多様な歌声で、ますます独自の世界観を確立させているという新進気鋭のアーティストですね。

プラチナエンド アニメ放送日決定!新PVも公開:まとめ

プラチナエンドのアニメ放送が近づいてきて、情報がどんどん出てきました。

やっぱりバトルシーンが特に注目ですよね。

高速のバトルシーン。どんな迫力ある映像になっているのか。

楽しみに待ちましょう。

プラチナエンド声優さんは誰?

 

アニメ、映画を無料で観るなら「U-NEXT」

AbemaTV 無料体験 

おすすめの記事