メイドインアビス ジルオってかっこいい!謎の男前キャラの秘密とは

メイドインアビス1期

メイドインアビス リコのいるベルチェロ孤児院で探窟家の先生をしているジルオ。かっこいいですよね。リコたちからはリーダーと呼ばれています。ジルオはただのイケメン先生ではありません。ライザの弟子でもある優秀な探窟家です。この人物、けっこう謎が多いキャラなんですよね。

【メイドインアビス】試し読みはこちらから

メイドインアビス ジルオってかっこいい!年齢は?

ジルオの年齢は明らかではありません。

師匠の白笛ライザが深界から産まれたばかりのリコを連れて戻ってきた時の姿から想像すると現在のリコと同じくらいかなといった顔立ちだったので、その当時が12歳くらい。

アニメぷち感想 『メイドインアビス』『地獄少女 宵伽』『アホガール ...←ジルオの12年前。赤笛を下げてますね。

だとするとリコの一回り上くらいなので24~5歳ではないかと予想できます。

メイドインアビス ジルオってかっこいい!月笛の探窟家

ジルオはベルチェロ孤児院で探窟家の育成指導をしています。

月笛の階級を持つ探窟家なのですがライザからリコを預かったのでしょう。リコの親代わりとして自分も孤児院で先生として働いているということです。

まだまだ若くて自分でも積極的に探窟をしていきたい年頃なのに、リコの世話を買って出ているということは一体どういうことなのでしょうか。

よほど責任感があるのか、母性的な慈悲深い人間性を持っているのか。

劇場版総集編メイドインアビス 【前編】旅立ちの夜明け - 劇場版総集編 ...

そう考えるとライザって育児放棄じゃね、と思ってしまいますよね。

でも、これは仕方がないんです。だって白笛ですからね。

白笛は常人ではありません。アビスからは逃れられないのです。

まあ、なぜジルオがリコを見守ることにしたのかはわかりませんが、ひょっとしたらリコがアビスで生まれ、アビスに命を吹き込まれたことが関係しているのかもしれません。

ライザも言ってましたがジルオもかなり優秀な探窟家であることは間違いありません。

いつ月笛になったかはわかりませんが、探窟に専念していたら今頃黒笛、もしかしたら20代半ばで白笛なんてこともやり遂げたかもしれませんよね。

黒笛のハボルグさんもジルオの実力は認めていましたからね。

メイドインアビス ジルオってかっこいい!ライザの弟子

ジルオは白笛「殲滅卿」ライザの弟子です。

なんとそのライザの師匠である白笛オーゼンからも弟子に誘われたことがあったんですよ。しかも直々に!

しかもその誘いをあっさりと断っています。

「殲滅卿の方がいいんで」

と何の躊躇もなしにオーゼンの誘いを断りました。

普通、出来ないですよね。

普通なら「ありがとうございます。嬉しいんですけど、ちょっと考えさせてください」とか言ってけっこう悩むと思うんですよ。

それで色んな人に相談して

「すいません。ちょっと親が殲滅卿のライザさんに世話になったことがあって、今回はライザさんのとこでお世話になろうと思うんです」

という感じでやんわり断ると思うんですよね。

でも秒で断ってましたからね。

そりゃオーゼンに「図々しい子」と言われますわ。

でもオーゼンは諦めきれてないようですけどね。

白笛オーゼンの気になる「あの子」

 

メイドインアビス ジルオってかっこいい!レグを知っている

ジルオはライザの弟子でしたが実際にライザと共に探窟したことはほとんどないということです。

ライザのことを知っているのは地上にいる時の傍若無人でいたずら好きなところだそうです。

ジルオとレグの関係も謎が多いですね。

レグは記憶喪失なので孤児院に来た時、ジルオとは初対面だと思っていたようですが、ジルオは最初からレグのことを知っていたのでしょう。

リコとレグがこっそりとアビスに旅立とうとしていた時、二人の行動を見逃してくれました。

リコはライザから預かっている大切な命です。普通なら、そんな大事な師匠の娘が急に知り合った男の子と一緒に駆け落ちしようとするのを見逃すはずがありません。

そしてライザの封書の写しをレグの服にこっそり忍ばせていました。

レグ自体が物語の最大の謎でもあるのですが、どうやらジルオはずっと前からレグのことを知っていたようですね。

後にジルオがシーカーキャンプに訪れた時にオーゼンにこう話していました。

「記憶を失う前のレグは相当な間、ライザさんと一緒にいたのでしょうね」

ジルオは「誕生日に亡くなる病」について調べています。

実はレグもアビス出発前、孤児院の子供キユイにお別れを言いに行った時、具合の悪いキユイに「誕生日の朝は鏡を見てはいけない」と謎の助言をしていました。

その病気の秘密もレグの正体もすべてアビスの底にあるのでしょう。

もしかしたらジルオもその謎を追ってアビスに潜る日がくるかもしれません。

その時、ジルオの本当の実力が発揮されるのではないでしょうか。

優しくて男前キャラのジルオの冒険が描かれることを楽しみに待ちたいと思います。

まあ、ジルオは子供たちのよき指導者でも良いんですけどね。ライザやリコを追って六層以上潜ってしまうと地上には還れなくなるので孤児院の子供たちがかわいそうですしね。

今回はジルオについてでした。

ジルオも魅力的なキャラのひとりです。今後も「誕生日の日に死ぬ病」の謎とともにストーリーに絡んでくるのではないでしょうか。

 

↓アニメ「メイドインアビス」を無料で観られるよ↓



タイトルとURLをコピーしました