メイドインアビス:アニメ(漫画)の評価は?

メイドインアビス1期

2022年、メイドインアビスの第2期が放送される予定です。もしこの作品のことをまだ知らないよ!というのであればぜひ今回の記事を参考にして視聴していただけたらと思います。

メイドインアビス:アニメ(漫画)の評価は?アニメ化作品

メイドインアビスの第1期は2017年に放送されました。

メイドインアビスの緻密な世界観

そして劇場版アニメとして、2019年にテレビシリーズ第1期の総集編が2作上映されています。

劇場版総集編【前編】メイドインアビス 旅立ちの夜明け

第1話から第7話Aパートまでを再編集したもの

劇場版総集編【後編】メイドインアビス 放浪する黄昏

第7話Bパートから第13話を再編集したもの

そして、その続編となる新作劇場版として、

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」

この作品は原作漫画の第4巻の途中から第5巻でのボンドルドとの対決が描かれています。

その続き「メイドインアビス第2期」が2022年から放送されるということです。

シリーズの続編PVがこちら。

アニメ「メイドインアビス」シリーズ続編制作決定PV

メイドインアビス:アニメ(漫画)の評価は?

メイドインアビスの第1期の評価。みんなはどのような感想を持っているのでしょうか。

友人に「メイドインアビス」貸したら良い評価だったので、アニメ版11 〜13話を見させる荒技に出ました。
友人も僕も成れ果てになりました pic.twitter.com/rWWqULrTsF

—  (@0816Jimmy) March 25, 2020

なかなか評価としては高いですね。

こんな意見も多かったです。


これはけっこうグロいシーンが多々あるので、観ていてつらくなるからでしょうね。

メイドインアビス:アニメ(漫画)の評価は?なぜグロいのか?

このお話はアビスという未開の大穴に人々が挑んでいくというストーリーですが、深く潜れば潜るほど「上昇負荷」というものがかかる設定になっています。

「上昇負荷」というのは、より深い所から上に戻ろうとすると、目から血が流れたり、全身の毛穴から出血したりといった風に人間の形を保てなくなってしまったりといった、色んな恐ろしいことが起こってしまうということ。

これは「アビスの呪い」と呼ばれているもので、これがけっこう観ていてつらい所でもあります。

そんな恐ろしい所ですが、アビスの中には貴重な遺物と呼ばれる価値のあるものがいっぱいありますから、アビスの周りに街を作り一攫千金を狙って人々が暮らしています。

そして、キャラクターデザインがみんなロリっぽいデザインなんですよね。幼児っぽいというか。

あの絵が苦手という方も多いと思うのですが、作品を観るとあの絵じゃないと正直成り立たない物語です。

あの絵だからこそ、まだマイルドになっているとも言えるんですね。あれが8頭身の少年少女とか大人のキャラだと見てられないです。

要するにけっこうトラウマなエピソードがあるということです。

メイドインアビス:アニメ(漫画)の評価は?まとめ

面白いけど覚悟が必要!というある意味賛否分かれる作品がこのメイドインアビスです。

でも10年に一度の傑作であることは間違いないでしょう。

まだ観てないのであればぜひご覧になってください。

↓「メイドインアビス第1期」U-NEXTなら31日間無料トライアルで視聴できますよ

タイトルとURLをコピーしました